20180423
バージョン: 20180423
本バージョンでリリースされた内容は以下の通りです。
目次
-
ドメイン
-
課金管理
-
サービス管理
-
CG-1362 ドメイン管理者は作成した従属アカウントをドメインで契約したスクエアのみに参加させたい
以前のリリースにより、ドメインに紐づくクレジットカードで契約ができるようになりました。
それに伴い、ドメイン管理者が従属アカウントを作成する時に参加させられるスクエアをドメインとして契約したスクエアのみに変更いたしました。
*ドメインとしての契約がない場合は、従属アカウントを作成する事はできません。
-
CG-1333 サービス提供者は、年額プランでサービスを提供したい
サービス提供者は、プラン作成時に課金間隔を「月額」または「年額」を選択できるようになりました。
年額でサービスを提供したい場合は、プラン作成時に課金間隔を「年額」と設定する事で、サービス利用者に対して「年額」でサービスを提供することが可能になりました。
*サービス利用者が契約した料金プランが、年額制の場合、初回請求は契約が締結された日の翌年になります。
*近々にサービス利用者に対して請求を発生させたい場合は、トライアル期間を設けることで、トライアル期間終了時に請求を行うことができます。
(サービス利用料は、トライアル期間が終了した段階でのユーザー数が基準となります) -
CG-1352 サービス提供者は、サービススクエアの契約情報を知りたい
サービス提供者は、契約の情報を閲覧できるようになりました。
契約一覧からは、"契約ID","契約者名","契約タイプ","契約日","支払いステータス"を閲覧できます。契約一覧から契約詳細を見たい列をクリックすることで契約の詳細を閲覧できます。