20180301-beta
本バージョンでリリースされた内容は以下の通りです。
目次
-
ドメイン
-
サービス申し込み
-
ユーザ管理
-
その他
-
サービス管理
-
CG-1164 ドメイン管理者は、ドメインで利用するカード情報を登録したい
ドメインで利用するクレジットカード情報を登録・更新できるようになりました。
ドメイン登録をされているアカウントであれば、クレジットカード情報の登録・更新を行うことができます。
ここで追加されたクレジットカード情報は、ドメインの作成者、およびドメイン管理者によって変更することが可能です。今後のアップデートにて、ここで追加されたクレジットカードを利用して、ドメイン単位でサービスを契約することができるようになる予定です。
-
CG-767 初期表示スクエアが設定されていないアカウントでログインすると500エラーになる
初期表示スクエアが設定されていないアカウントで、CloudGearにログインした場合、500エラーとなる問題を修正いたしました。
この問題は、CloudGear Storeにてサインアップ後、サービスの契約を行わずにCloudGearにログインしようとした場合に発生いたします。
今後は、上記の操作を行なった場合、スクエアが存在しないエラーを返却するようにいたします。
-
CG-1288 ログイン後にユーザ情報を取得することができない
OpenID Connectを利用してログインした後、ユーザー情報の取得を行うことができない問題を修正いたしました。
[障害発生時期]
本障害は、20180220リリースによって発生した障害となります。[原因]
OpenID Connectを利用してログインを行なった場合、「 /userinfo 」パスに対してリクエストを行いますとユーザ情報を取得することができますが、二段階認証がなされているかをこのリクエストパスに対しても行なってしまっていたために、本障害が発生しておりました。[対応内容]
該当のリクエストパスに対する二段階認証プロセスのチェックを外しました。[影響のあるアカウント]
- OpenID Connectの付帯機能としてユーザー情報を取得しているサービスをご利用されているアカウント
-
CG-950 ドメイン管理者やサービス管理者は、ユーザーを検索したい
契約管理者、ドメイン管理者はユーザーを検索出来るようになりました。
ユーザーの検索は、ユーザーIDまたはユーザー名で行うことが出来ます。
-
CG-1211 OPにログインした際は、パスワード再設定画面が表示されない
CloudGear Accountsへのログイン時にパスワード再設定画面が表示されない問題を修正いたしました。
この問題は、パスワード再設定フラグをチェックする機構がCloudGear Accountsに対しては機能していなかったことが原因となります。
-
CG-990 サービス提供者は、自身のサービスにロゴを設定したい
CloudGear上で稼働するサービスのプロモーションイメージを設定できるようになりました。
プロモーションイメージは、CloudGear ServiceManagerの該当サービス内にあります「サービス設定」項目から設定することができます。
ここで設定されたプロモーションイメージは、CloudGear ServiceStoreのサービス紹介ページおよび契約されたアカウントのCloudGear Accounts内にあります契約管理画面に表示されます。