本文内にファイル・画像を添付する

1. 本文中ファイルを挿入したいところにカーソル位置を持って行き、[ファイルを追加]ボタンをクリックします。

 

2. ファイル選択画面が表示されます。お知らせに添付するファイルがSTORE+上にアップロードされていれば、5へ進みます。新たにアップロードする場合は、右上の[アップロード]ボタンをクリックします。

 

3. [ファイルを選択してアップロード]ボタンを押します

 

※ アップロードするファイルは、ファイル管理のフォルダにアップロードされます。

左記の例では、「SIS 新宿」にアップロードされます

 

 

4. ファイル選択ダイアログが表示されるので、アップロードするファイルを選択して[開く]ボタンをクリックします。

 

ファイルのアップロードが終わるとマークがつきます。

右上の[✕]ボタンでアップロード用の画面を閉じます。

 

 

5. アップロードした(アップロード済み)のファイルを選択して、[選択]ボタンをクリックします。

 

以下のように本文中にファイルが添付されます。

添付するファイルが画像以外の場合は、アップロードしたファイル名で添付されます。(クリックするとファイルが開かれます)

添付するファイルが画像の場合は、画像がそのまま添付されます。

 

【ファイル・画像添付時の注意】

以下のメニューからもファイル添付ができそうですができません。必ず[ファイルを追加]ボタンから操作してください。