タスクを作成する

タスクの発行手順について記載します

 

『タスク』の新規作成

管理画面のメニュー[タスク]から[タスクの作成]を選択します

 

基本的な操作

1. 「タスク種別」を選択します。

2. タスクの「発行先」を指定します。

タスク種別に「グループ」を指定した場合は、指示対象の店舗または、グループを選択してください。
タスク種別に「個人」を指定した場合は、指示対象の人を選択してください。
※ 「グループ」「個人」共に複数指定できます


グループの場合、登録されている「店舗」「グループ」が表示されるので、一覧から選択します。

 

 

 

個人の場合は、文字を入力すると「候補」が表示されるので、候補から選択します。

 

 

 

3. 「タイトル」欄に指示するタスクのタイトルを記載します。
※ カレンダーに表示される名称となるため端的なタイトルが望ましいです

 

4. 「説明」欄に指示内容の詳細を記載します。

 

5. 「フォーム」を用いた報告時は[フォームを添付]を選択し、[フォームを選択]からフォームを挿入します。

 

6.[カテゴリ]を指定します。(必須ではありませんがカテゴリの利用を推奨します)

 

7.[期限日]を設定する場合は、実施期限を設ける場合は、カレンダーで日付を指定します。

※ 期限は翌日以降の日付を指定します
※ 期限日を設定すると指示を受けた従業員のホーム画面のカレンダーにタスクが表示されます

 

 

8. [作成]ボタンを選択するとタスクが発行されます。

作成中で一時保存したい(下書き保存)ときは、[下書き]ボタンを選択します。

自身が作成した下書きは、タスク一覧画面から確認できます。

 

カテゴリの登録

カテゴリの登録手順を記載します。

1. 任意のタスクの登録画面を表示し、[カテゴリを編集]を選択します

 

2.[カテゴリの編集]画面が表示されます。[追加]ボタンを選択します。

 

3. カテゴリ名を入力します

4. カラーパレットからカテゴリの色を選択します。

 

5. [保存]ボタンを選択して、設定を保存します。保存後[閉じる]ボタンを選択して編集画面を閉じます。

※ 複数のカテゴリを連続して登録できます。

 

※ 作成したカテゴリを削除したい場合は、 ボタンを選択
します。