店舗管理

店舗のメンテナンスについて記載します。

運用権限に、「スクエア管理者」権限または、「グループ管理者」権限を持つユーザーで、STORE+の[管理]メニューを表示します。

 

店舗の登録

店舗の登録については、「店舗を登録する」を参照してください。

店舗情報の編集

1. 登録済みの店舗名を変更する際は、店舗一覧の中から店舗を選択し、「グループの編集」ボタンをクリックします。

 

2. [店舗の編集]画面が表示されるので、必要な変更を行い[変更を保存]ボタンをクリックし変更内容を保存します。

店舗の削除

1. 登録済みの店舗名を変更する際は、「店舗情報の編集」と同じく、店舗一覧の中から店舗を選択し、「グループの編集」ボタンをクリックします。

2. [店舗の編集]画面で[削除]をクリックします。

3. 削除確認のメッセージが表示されるので、削除する場合は、[削除]ボタンをクリックしてます。

 

削除すると「メッセージ」や「ファイル共有」など該当店舗に紐づいているデータがすべて削除されます

 

店舗に従業員を追加する

店舗への従業員追加については、「店舗に従業員を登録する」を参照してください。

店舗の従業員を削除する

1. STORE+の管理画面でメニュー[店舗]を選択し、店舗一覧の中から店舗を選択します。

2. 選択した店舗のメンバー一覧から削除対象メンバー(従業員)の行右側の ボタンをクリックします。

3. 削除確認のメッセージが表示されるので、[削除]ボタンをクリックして削除を確定します。

 

4. 削除に成功すると以下のようなメッセージが表示されます。