グループ管理

グループのメンテナンスについて記載します。
運用権限に、「スクエア管理者」権限または、「グループ管理者」権限を持つユーザーで、STORE+の[管理]メニューを表示します。

 

グループの登録

グループの登録については、「グループを作成する」を参照してください。

 

グループ情報の編集

1. 登録済みのグループを編集する際は、グループ一覧の中からグループを選択し、「グループの編集」ボタンをクリックします。

2. [グループの編集]画面が表示されるので、必要な変更を行い[変更を保存]ボタンをクリックし変更内容を保存します。

 

グループの削除

1. 登録済みの店舗を削除する際は、「グループ情報の編集」と同じく、グループ一覧の中からグループを選択し、「グループの編集」ボタンをクリックします。

2. [グループの編集]画面で[削除]をクリックします。

3. 削除確認のメッセージが表示されるので、削除する場合は、[削除]ボタンをクリックします。

 

 

 

削除すると「メッセージ」や「ダイレクトメッセージ」「ファイル」「お知らせ(投稿)」「業務(タスク)」など、該当グループ、店舗に紐づいているデータがすべて削除されます

 

グループに従業員を追加する

グループへの従業員追加については、「グループに従業員を追加する」を参照してください。

 

グループに所属する従業員の「グループ操作権限」を設定する

グループに所属する従業員の「グループ操作権限については、

グループに追加した従業員の「グループ操作権限」を設定する」を参照してください。