5.2.3 店舗の従業員のみにお知らせを投稿する

★☆★ 使い方を動画で見る ★☆★

★☆★ 使い方を動画で見る ★☆★

  1. 管理画面のメニュー[投稿]から[記事の作成]を選択します

     

  2. [公開先のグループ]をクリックし、「お知らせ」の投稿先を指定します

    [グループを選択]画面が表示されるので、トライアル用に登録した店舗をすべて選択してください。

    ※ 公開先は複数選択が可能です
     

  3. 「タイトル」 「本文」を記載します

  4. [タグ]は、新たなタグ「店舗へのお知らせ」を設定してみます


    新しいタグを入力し、[設定]ボタンをクリックすると新しいタグが登録されます
      ↓

     

  5. [作成]ボタンをクリックし、お知らせを投稿します

  6. 投稿を確認する
    ① 店舗に所属している人には『お知らせ』が表示され、店舗に所属している人には『お知らせ』が表示されないことが確認できたかと思います。
    このように、特定の宛先を指定して、必要な人にだけお知らせを届けることができます。

    ② 当たらな[タグ]を指定したことで、サマリーに新しい[タグ]とその件数が表示されることが確認できたかと思います。
    このように[タグ]を複数用意することでお知らせをカテゴリ毎に分けて見やすく表示させることができます。

複数の店舗を一つ一つ選択するのは大変

ここでは、すべての店舗(店舗のみ)にお知らせを投稿するやり方を説明しました。
しかし、店舗数が50、100、200以上と数が多くなると毎回店舗を選択するのは、投稿者への負担が高くなります。

この手間を無くすために「グループラベル」を用意しています。
グループラベルについては「6.2 グループラベルについて」以降で説明するので、後ほど試してみてください。