5.6 ファイルを共有してみよう

「ファイル」は、全社や店舗従業員などと電子ファイルを共有することができます。

① グループを作成することで、グループや店舗に所属している人だけに共有することができます

② ファイルの種類を問わず共有できます

③ カテゴリを作成することでファイルを整理できます

※ グループの作成については後述します。ここでは、既にあるグループや店舗を用いて説明していきます。

整理いただくにあたり、以下のExcelをダウンロードしてご利用ください
4.1でダウンロードしたファイルにシート
①「ファイルのカテゴリ」を追加
したファイルとなっています

 

 

トライアルでの操作を進めるにあたり、ファイルのアップロードなどを行うユーザーは、トライアル契約したユーザーまたは、事前準備で運用権限に「スクエア管理者」「グループ管理者」または、「特権投稿者」の権限を与えたアカウントで行ってください。

 

ファイルをアップロード可能なアカウント(権限)について

・任意の場所にアップロード可能な権限
運用権限が「スクエア管理者」「グループ管理者」「特権投稿者」の権限が付与されているユーザーは、任意のグループ、店舗へのファイルアップロードが可能です。

・特定の場所に飲みアップロード可能な権限
店舗操作権限が「管理者」「編集者」「投稿者」の権限が付与されているユーザーは、自身が所属しているグループ、店舗に対してのみファイルアップロードが可能です。


権限の詳細は、https://cloudgear-docs.atlassian.net/wiki/spaces/storeplus/pages/525369740 を参照してください。