はじめてサービスを利用する

STORE+用のアカウントをお持ちでない方は、はじめに管理者の方から招待メールが送られてきます。

以下に招待メールが送られてきてからSTORE+サービスにログインするまでの手順について説明します。

以下の説明は、ログインIDにメールアドレスを利用しているお客様向けの記載となります。
ログインIDにメールアドレスを利用していないお客様では管理者の方がユーザー登録を行い、管理者の方から利用者の方に「ログインID」、「初期パスワード」、ログインする際に指定する「ドメイン名」が通達され、すぐにログインしていただけます。

1. 招待メールから「サービスに参加」する

以下の招待メールが届きます。メール本文中の[サービスに参加する]をクリックしてください。

サービスへの参加の有効期限は1週間です。

1週間以上経過した場合は、管理者の方に再度招待していただいてください。

 

CloudGearというログイン画面が表示されます。

 

2. 「CloudGearアカウントをお持ちでない方」をクリック

[新規ユーザ登録]画面が表示されます。

3. [新規ユーザ登録]画面でアカウント情報を入力し [利用規約に同意して登録する]ボタンをクリック

ユーザID

メールアドレス

パスワード

任意のパスワード

名前

ご利用される方の氏名

2段階認証を有効化する

メールによる2段階認証を有効にします。

[サービスへの参加]画面が表示されます

 

4. [サービスへの参加]画面から、[参加する]ボタンをクリック

必ずSTORE+の「利用規約」を確認いただいたうえで、[利用規約 に同意する]をチェックしてください。

 

STORE+の画面にログインします。