6.1.2 店舗にグループラベルを割り当てる

作成したグループラベルに店舗を割当て(紐づけ)ていきます。

 

1.STORE+の[管理]画面を開き、メニュー[店舗]を選びます。
店舗一覧の中から、一つ店舗を選びます。
※ ここでは「ビーナス川崎」を例に説明します

選択した店舗の情報が右側に表示されるので、[グループの編集]をクリックします。

2.[店舗の編集]画面が表示されます

3.グループラベルをクリックすると[グループを選択(最大5つ)]が表示されるので、店舗に割り当てるグループラベルを選択し、[選択]ボタンをクリックします。

※ ビーナス川崎は、エリア「神奈川」、ブランド「Stardust」、業態「消化」を選択

 

4.[店舗の編集]画面に戻り、グループラベルに選択した3つのラベルが設定されます。

よろしければ、[変更を保存]ボタンをクリックして保存します。

5.店舗一覧にグループラベルが展開され、ビーナス川崎が、エリア、ブランド、業態それぞれの階層化に所属していることが分かるともいます。

同様に、すべての店舗にグループラベルを設定します。

すべての店舗にグループラベルを割り当てると以下のようになります。

これで、店舗へのグループラベルの割り当ては終了です。

それでは、実際に作成したグループやグループラベルを用いたお知らせの発行や、業務指示を行ってみます。