6.1.1 グループラベルを作成する

ここでは、サンプルExcel(マスタ登録情報整理_サンプル.xlsx)のグループを登録する流れで説明します。

トライアルいただいている方は、サンプルと同じものを登録してみていただくか、同じように任意のグループラベルを作成してみてください。

 

1.最上位のグループラベル「エリア」を登録していきます。
STORE+の[管理]画面を開き、メニュー[グループラベル]を選びます。
新たにグループラベルを作成するには、[+グループラベルの作成]をクリックします。

2.右側に[グループラベルの作成]画面が表示されるので、ここにグループラベル名を指定します。
最上位のグループラベルを作成する際は、[親グループ]は「指定なし」を選択し、[作成]ボタンをクリックします。

3.左側に作成した グループラベル が追加されます。

 

4.次に、グループラベル「エリア」の下に「関東」を登録します
同様に[グループラベルの作成]画面を表示し、グループラベル名に「関東」と入力し、[親グループラベル]に「エリア」を選択し[作成]ボタンをクリックします。

5.エリアの下に関東が登録されます。

この要領で、すべてのグループラベルを登録すると以下のようになります。

それでは、実際にグループラベルを作成してみてください。

グループラベルの作成が終ったら、店舗へのグループラベルの割当てに進んでください。