4.3.1 招待メールを受けた人がSTORE+へ参加する手順

招待メールを受けた方が「STORE+」へ参加する手順について記載します。
※本ページのURLを「招待メールからSTORE+へ参加する手順」として、事前に招待した人にお伝えしていただけるとよいと考えます

① 招待メールのイメージ

招待者に届くメールは以下のようになります。

 【差出人】no-reply@cloudgear.services

 【件名 】STORE+ から招待されています

 【本文 】xxxxさんから「STORE+」に招待されています。[サービスに参加する]ボタンが表示されます

② 「サービスに参加する」

招待者メール本文内の「サービスに参加する」ボタンをクリックしてください。

③ アカウントを作成する

サービスの招待を受けるために「ログイン」画面が表示されます。
この時点ではアカウントを保持していないので、[CloudGearアカウントをお持ちでない方]をクリックしてください。

※ 既にCloudGearアカウントをお持ちの場合は、ユーザーIDとパスワードを入力してください

 

 

[新規ユーザー登録]画面が表示されるので、以下を入力し[利用規約に同意して登録する]ボタンをクリックします。

 (1)メールアドレス(招待を受けたメールアドレス)
 (2)パスワード
 (3)名前(姓・名)

サービス利用規約

サービスの利用規約は招待いただいている方が同意済みではあリますが、以下となりますので、ご参照ください。
クラウドサービス利用規約+SLA+サポートポリシー
※開いたページの 「クラウドサービス利用規約(上記のクラウドサービス以外)」となります

 

④ サービスへの参加

前の画面で[利用規約に同意して登録する]ボタンをクリックすると[サービスへの参加]ボタンが表示されます。
再度「利用規約に同意」をクリックして[参加する]ボタンをクリックしてください。

 

[参加する]ボタンをクリックするとSTORE+のホーム画面が表示されます。

これで、STORE+への参加は完了です。
招待者へ参加完了した旨を連絡ください。

 

間違って[参加しない]ボタンをクリックしてしまった場合

招待者に再度招待メールを送っていただくよう連絡してください

 

https://cloudgear-docs.atlassian.net/wiki/spaces/storeplus/pages/570884330